(株)LIXILは、ショールーム来場者にコーディネーターがタブレットを通じてリモートでショールームを案内する新サービスを、7月下旬より全国のLIXILショールームで開始する。
同社では、スマ―トフォン・パソコン・タブレットの画面を通して、一般ユーザーの自宅やショールーム館内からショールームコーディネーターに相談できるサービス「LIXILオンラインショールーム」を2020年5月から全国展開している。LIXIL商品の詳細説明やリフォーム相談、住まいのお悩み相談などを無料で受けており、これまでに累計15万組以上が利用している。
「LIXILオンラインショールーム」が自宅からオンライン相談ができるのに対し、今回のサービスは、ショールーム館内にて貸出しするタブレットで商品を見ながらオンライン相談ができる新たなサービス。館内を自由に歩きながら必要に応じて専門コーディネーターのリモートサポートを受けることができる。予約なしで利用可能。
LIXILでは、自分のペースで見学したい、座ってじっくりプランニングしたい、商品を見ながら説明を受けたいなど、多様化するさまざまなニーズへ対応可能とし、より自由で快適なショールーム体験を提供する。
LIXILのホームページ
https://www.lixil.co.jp